最新スペックでwin3.1を動かしてくれよ

AD

1 :ナイコンさん:2008/11/10(月) 17:28:31 .net
Core i7とか使ってwin3.1動かせたらどんな感じになるのかね

2 :ナイコンさん:2008/11/10(月) 17:38:26

保守

3 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 00:23:44

たとえwin31があったとしてインストールするにしても
肝心のデバイスドライバがねーよ。

4 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 02:03:55

そこをどうにかするのがお前たちの腕のみせどころだろ

5 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 03:11:03

糸冬了

6 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 10:28:26

”そこをどうにかするのがお前たちの腕のみせどころだろ ”

7 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 11:15:32

VMでやれば

8 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 16:52:04

じゃあ3.1を最も高速に動かせるアーキテクチャってなんだ?

9 :ナイコンさん:2008/11/11(火) 17:41:37

自分でやれって話

10 :ナイコンさん:2008/11/12(水) 04:03:33

そこをどうにかするのはお前の腕のみせどころだろ

11 :ナイコンさん:2008/11/13(木) 00:44:04

Virtual PC でも十分早い

12 :ナイコンさん:2008/11/16(日) 15:56:05

VMだとグラフィックがVGAなのでしょぼい
やっぱりVirtual PCか

13 :ナイコンさん:2008/11/17(月) 20:04:22

Win3.1にグラフィックとかって何がしたいんですか?

14 :ナイコンさん:2008/11/30(日) 22:21:47

誰かやってくれ

15 :ナイコンさん:2008/11/30(日) 23:57:50

Virtual PCだと普通にS3のドライバでXGAで遊べるからなぁ

16 :ナイコンさん:2008/12/05(金) 23:53:34

ここは>>4を称えるスレでつか?

17 :ナイコンさん:2008/12/06(土) 08:45:23

最新スペックのマシンで動かそうとすると
やっぱりVGAがネックになるだろうな。
PCI-EのカードでWin3.1のドライバが用意された製品なんてないだろうし。
標準VGAで使うとすればそれは最新スペックとはいえないし。

18 :ナイコンさん:2008/12/06(土) 09:56:29

>>1は自分で持っていないだろ、速くなるだけ
ーー終了ーー

19 :ナイコンさん:2008/12/06(土) 19:45:55

汎用VESAドライバなんて無かったっけ?

20 :ナイコンさん:2008/12/10(水) 06:29:22

>>17
チップセット内臓でおk

21 :ナイコンさん:2008/12/14(日) 03:22:29

もはやエミュでなきゃ無理なのか

22 :ナイコンさん:2008/12/14(日) 07:07:20

OS/2 Warp 後継の eComStation の WIN-OS/2 を使う、のはどうだろう?

23 :ナイコンさん:2008/12/14(日) 08:28:47

DOSはFreeDOSの方が良さそうだな。
VGAはヤフオクでPCIのを買えばいんじゃね?
PowerWindow968PCIまだ持ってるぜwww

24 :ナイコンさん:2008/12/14(日) 08:32:31

しかし冷静に考えたら最速であって最新ではない罠・・・

25 :ナイコンさん:2008/12/18(木) 13:19:40

>>1は最近古いWindowsの名前を知った小学生か中学生だろ

26 :ナイコンさん:2009/01/24(土) 13:55:37

たぶん、Windows3.1に対応した最新のビデオチップはRIVA128じゃないかな
G400の方が新しかったかな?

27 :ナイコンさん:2009/01/24(土) 14:19:16

Windows3.1ドライバーのあるビデオチップはG500が最新だった…

28 :ナイコンさん:2009/06/15(月) 08:31:40

こんな結果になるぞ。

winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい
http://okwave.jp/qa2252602.html

29 :ナイコンさん:2009/06/15(月) 22:03:32

このスレの1=ヤク中上司

30 :ナイコンさん:2009/06/17(水) 19:47:27

覚醒剤の恐ろしさを知ってしまった

31 :ナイコンさん:2009/06/18(木) 01:28:00

素朴な質問なんだが、今の最新CPUって直で16Bitアプリ動くの?

32 :ナイコンさん:2009/06/21(日) 14:00:30

OSがWin3.1ならネイティブで動く
VistaやWin7なら非互換を感知すればエミュになる

33 :ナイコンさん:2009/08/21(金) 06:32:25

>>25
私も、Windows2000からしか使い始めていない。

34 :ナイコンさん:2009/10/13(火) 04:12:21

メーカー製でサポート最後までしてた奴ってなんだろ?

35 :ナイコンさん:2009/10/23(金) 20:47:12

PC-9821系じゃない?

36 :ナイコンさん:2009/11/21(土) 09:53:46

3.1ネイティブで動かしたのはMMX200MHzが最後かな。
それからはエミュでしかやってない。

37 :ナイコンさん:2009/11/21(土) 10:08:29

わけあってturion64の1.4GHzで動かしたことがある。
当時最新のPCI-Eのビデオカードで、標準VGAドライバで動かすより
ちゃんとした3.1用ドライバのあるPCIのS3-964のカードで動かした方が
はるかに速かった。
ビデオカードがネックになると、どんな速いCPUも無駄になるんだろうね。

40 :ナイコンさん:2010/05/10(月) 21:36:35

VoodooBansheeあたりもWin3.1サポート無かったっけ
でもGDIレベルならMatrox系の方が上だろうな

39 :ナイコンさん:2010/05/10(月) 02:26:10

俺の宝物のAWE64を今のPC+Win3.1で使う方法が無いのも残念
USBでISA機器を使うアダプターもWin3.1のドライバーなんて無いし

>>27
G500がWin3.1最速VGAなのかな?

38 :ナイコンさん:2009/12/13(日) 18:07:24

オンボードサウンドのドライバーがないのが残念

41 :ナイコンさん:2010/05/23(日) 09:49:15

ジディアイ、ジディアイ、ジーディーアーイ!

42 :ナイコンさん:2010/10/22(金) 23:26:13

私が,3.1ネイティブで動かしたのは,Pentium II 400MHzが最高です.
ビデオカードは,IO-DATAのGA-968v2です.
だからなに,って言われても困るけど.

43 :ナイコンさん:2010/10/23(土) 12:49:05

時々実験してインスコしてみるんだけどビデオドライバが無いからね。

44 :ナイコンさん:2010/10/26(火) 02:01:33

http://bearwindows.boot-land.net/win31x.htm
これで動かないかなぁ。

45 :ナイコンさん:2010/11/15(月) 01:11:34

VBEMP x86 Project
Universal VESA/VBE Video Display Driver
(for Windows 9x x86 Architecture)
http://www.navozhdeniye.narod.ru/vbe9x.htm

VBEMP x86 Project
Universal VESA/VBE Video Display Driver
(for Windows NT x86 Architecture)
http://www.navozhdeniye.narod.ru/vbemp.htm

ここの人がWINDOWS3.1用できないかな?

46 :ナイコンさん:2010/12/07(火) 20:22:29

Windows3.1からの脱出
http://www.miyab.com/flash/win31esc.html

47 :ナイコンさん:2011/03/08(火) 02:53:32.87

Windows3.1はPen4なら普通に動くが、Core 2以降だエンハンスドモード
で起動しないって聞いたがマジか?
そのてんWin95はCore 2でも動くとか、2GHzのパッチもある。

48 :ナイコンさん:2011/04/29(金) 20:47:35.95

>>47
Core2とかだとエンハンスドモードでエラーが出るみたいです。

49 :ナイコンさん:2011/12/29(木) 22:23:52.68

Win MEなら現役で動くPCあるけど最新となるとなぁ・・・

50 :ナイコンさん:2011/12/29(木) 22:30:00.27

 フジテレビの報道に鑑みて、記憶するところ、滝川クリステル、安藤優子、木村太郎らは、風説の流布に関与していたものと思われます。
また、株主でなくとも、テレビ放送を見ていた者は、経済活動に大きな影響が、あったように思われます(例;アカウントの削除レベルですらオイルショック的な要素として考えうる点)対比的には、日興コーディアルの粉飾問題は、ほとんど報じられていませんでした。
 27時間テレビで、明石家さんまが明らかに「キッコーマンの醤油」の瓶(意匠はあるのでしょうか?)をもって「しょうゆうこと」と宣伝していましたが、
その後CMの契約までこぎつけています。また、お礼があったと番組で放送してました。なお、フジテレビも広告主であるキッコーマンとの契約を成立している
これは、著しく公共性を損なっているでしょう。
また、トークの途中でも、醤油の瓶を画面に映し続
けている行為は、サブリミナル効果の観点からも番組放送基準を逸脱しているように思われます。
あるある大事典の頃、わたくし自身、全国規模でなく小規模なマーケットですら、ヨーグルトの売り切れに遭遇しています。
この時の、フジテレビ及びキッコーマンの株価は、どのように変動していたでしょうか?(返信無用)
明石家さんまこと杉本高文が、所属している吉本興業におけるフジテレビの持株比率は、およそ12%であり、株式を所有する他社の多くは、放送業界である点
を熟慮し、CMを視聴すると、広告業界も含めて、歪と言わざる負えないのではないでしょうか。
ちなみに、茂木友三郎は、キッコーマン株式会社の名誉取締役でありフジテレビの監査役です。

51 :電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) 【41.5m】 :2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ?PLT(12080)

95や98でも無理そう

64件をまとめました。
最新情報はこちら

AD